ウォーキングイベント行ってきました!

皆さま、こんにちは。

大人気の姿勢・動作改善マシン「ホグレル」を9台完備するストレッチエクササイズ専門店の「フレックス津田沼」です。

 

本日は、「♪るんるん♪ウォーキングto習志野 森林公園」イベントを開催しました。

晴れ男、晴れ女の計4名で、爽やかな晴天の下、気持ちよく汗をかきました。

 

目的地の森林公園までは片道2km。

園内では、旧家 大沢家を見学したり、池のほとりを鯉や亀を眺めながら散策しました。お話し好きでサービス精神旺盛なシルバーボランティアの方が、大沢家の歴史や園内で見ることができる昆虫や動物について、これでもかこれでもか、というほど熱心に説明してくれました。

 

復路では縄文時代の堀込貝塚や子安神社に立ち寄りながら、ぶらり津田沼の旅を楽しみました。街の中心地からさほど離れてない地ながら、静かで広々とした田畑が広がる藤崎エリアは散歩にはうってつけですね。掘込貝塚では、富士山の溶岩で形作られた富士塚に登頂。ちゃんとうねったつづら折れの登山道があるのには驚きました。

 

ウォーキングの前後では、座学と実技で、「正しい歩行姿勢」「肩甲骨や股関節の動作とマシントレーニング活用方法」「脂肪燃焼に効果的な心拍数」「疲れを残さないストレッチのやり方」についてご説明させていただきました。実践的な内容となるように、と企画させていただきましたが、少しでも今日の内容を普段の歩行動作に活かしていただけたら開催者冥利に尽きます。

 

次回の開催は5月11日(日曜)です。早速、本日から申し込み受付開始しました。

森林公園の花菖蒲も咲く頃かと思います。

ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしております!

 

今日もありがとうございます!