チェストスプレッド マル秘パーツ新登場

みなさん、こんにちは。

大人気の姿勢・動作改善マシン「ホグレル」を9台完備するストレッチエクササイズ専門店の「フレックス津田沼」です。

 

胸周りの筋肉を緩めて猫背を改善するマシーン、チェストスプレッド。足でバーを踏み込んで動かしますが、小柄な女性の場合、バーに足が届きにくいというお声がありました。

 

そこでマル秘パーツを作成しました!

考案・作成は山口トレーナーです。

 

いつも愛用しているR・Tさん(27歳)には「大きさ、背中へのフィット感がよく、気持ち良くトレーニングできるようになりました!」と大絶賛。

 

このパーツは現在 ”山口さんが作ったヤツ” と呼ばれていますが、新しい名称を募集しております。いい名称がありましたら、こちらにコメントお願いします。

 

山口トレーナー 談

『 Hogrelスタンダードマシンは老若男女を問わないワンサイズで設計されたマシンです。しかし、小柄な女性や子供の場合は、操作する足が可動部のバーまで届きにくく、体躯を安定させるはずのパッドから肝心要の腰背部や頸部が浮いてしまい不安定なトレーニングとなってしまうことを感じてました。これを何とか解消して、より快適に、安全に、より効果的にトレーニングしていただきたい!という一念で、ホームセンターへ駆け込み、部材を寄り集めてハンドメイドしてみました。

 

因みにこだわりポイントは下記の4点。

①ソフトでかつ脊椎を刺激する適度な体感

②肩甲骨の内外転、胸筋の伸展を適度に引き出す絶妙な太さの外径

③マシン本体とタイトな一体感を生むマジックテープのアタッチメント

④楽に取り外しができる軽さと壊れにくさを生む素材

 

やや色も地味目で見た目も?ですが、実用重視ですので、どうかご勘弁を。。。

気になる方はぜひお試しくださいね。感想お待ちしてま~す! 』