こりゃエエ感じ!2.26kgのウエイト新登場!

メンバーの皆さま、こんにちは♪

大人気の姿勢・動作改善マシン「ホグレル」を9台完備するストレッチエクササイズ専門店の「フレックス津田沼」です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

ホグレルマシンは体力や柔軟性に合わせたウエイト重量の設定が可能です。

特に女性会員やご年配の方の場合、運動処方時に適度な負荷設定を行う際に5Kg単位では過重量による過負荷を生じて、期待する動作やフォームに無理や不自然さが生じてしまうことがこれまでありました。

 

丁度、中間の2.5Kgの設定があると良いのにな~。。。と思案していたところ、着脱可能な便利なオプションウエイトつけましたので、早速3つほど購入してみました。

ただし、2.5kg丁度とはいかず、5ポンドですので、キログラム換算すると2.26kgになりますが、なかなかの使用感ですよ。

 

使用をおすすめするのは、以下の3台のマシンです。

・ディッピング

・ハイプーリー

・プルオーバー

 

マシンの足元に置いてありますので、ご利用なさる方はこの写真の様に各マシンのウエイトの上に置いてお使いください。ご利用後は床に戻すことをお忘れなく。

スタッフが試したところ、かなりイイ感じです。

「これなら体力、筋力にジャストフィットする設定ができる!!!」と喜んでいます。

 

ぜひ、会員の皆さまにもご利用いただきたいと思いますので、メニュー更新や動作確認をしながら、逐次お一人ずつ使用の必要性の有無について確認していきます。

もしも、「重量設定が重過ぎる、あるいは軽すぎる」、といった実感がある方はスタッフまでお気軽にお申し出くださいね。

 

今日もありがとうございます!