♪ 歩く門には福来る ♪

メンバーの皆さん、こんにちは♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」とパートナーストレッチをご利用頂ける

ストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」の山口です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

昨日は習志野市健康づくり推進員の活動で、「ならしの発見ウォークイベント」にて習志野七福神巡りへ行ってきました。

150名以上もの参加者の皆さんと一緒にウォーキングで気持ち良く身体を動かしてきました。

冬晴れの天気にも恵まれて、歩みを進めるとポカポカと汗ばむ陽気でした。

スタート地点の実籾駅から市内をぐるぐると歩き廻り、七福神が安置奉祀された7つのお寺を約3時間かけてのんびりと巡ってきました。

毎回の事ながら、知らない道や風景に新たな発見があるのがこのイベントの魅力です。

 

習志野七福神巡りについては、習志野市のホームページで詳しく紹介されていますが、七福神を祭った市内の七つの寺院を巡礼すると「七難即滅、七福即生」のご利益があると伝えられているそうです。

「七難即滅、七福即生」というのは、仏法の経典である「仁王経」のなかで、世の中の七つの大難 「太陽の異変」「星の異変」「風害」「水害」「火災」「旱害」「盗難」がたちどころに消滅し、七つの福が生まれる、と説かれていることから生まれた言葉だそうです。

 

フレックスメンバーとトレーナースタッフそして自身の家族みんなの健康と幸せをお願いしてきました。

 

全行程は約10kmで所要時間は2時間前後です。

有酸素運動を兼ねて、ぜひ廻ってみてはいかがでしょうか?

詳しい情報はこちらをご参考に。

 ☞ 習志野市ホームページ「習志野七福神巡り