谷津干潟ウォーク&サッポロビール園へ行ってきました♪

メンバーの皆さん、こんにちは♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」とパートナーストレッチをご利用頂ける

ストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」の竹内です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

3月21日(祝)にフレックス恒例イベント

【春の風を感じながら♪ 谷津干潟&サッポロビール園】へ行ってきました。

当日お天気が危うかったのですが、参加者全員の日頃の行いが良かった??せいか

雨に遭うこともなく時折、日差しが射すほど暖かく心地よい天候でのスタートです。

 

フレックス津田沼を出て歩くこと10分、“ピーターパン”という

津田沼の人は知る人ぞ知る美味しいパン屋さんに立ち寄りました。

多彩な品揃えとパンの食欲を誘う香りに皆の目が輝いて、

思わずTAKE OUTしちゃったようです。

無料で頂けるコーヒーでほっと一息着いたところでさあ、出発です!

しばらく皆で列になりトコトコ歩き高速道路の下をくぐると、ン?塩のかおり??

谷津公園に到着です。

ここから今話題の《インターバルウォーキング》を実際、実施してみました。

 

《インターバルウォーキング》とは??

さっさか歩き(ご自身で感じる汗が出る・きついなぁと感じる速さ)と

ゆっくり歩き(ご自身で感じるきもちいい・らくだなぁと感じる速さ)を合わせて

一日トータル15分実施という手軽さで、時間のない方も長く続けられます。

筋力・持久力を無理なく向上させ、骨密度の増加・生活習慣病リスクを改善できるなど

良いことだらけですね。

 

さっさか歩き3分→ゆっくり歩き3分→さっさか歩き3分・・・笛の号令と共に切り替えました。

さっさかと・・・みんな早っ!!何セットか頑張りインターバル終了です。

いい汗かいて上着も1枚脱いだところで谷津干潟の景色や、渡り鳥を観ながら

まさしく

♪春の風を感じながら♪

ワイワイ賑やかに谷津干潟を後にしました。

 

その後、工場が連なる工業地帯に入り、サッポロビールの建物は見えるけど

なかなか正門までたどりつきません。ラストスパートです。

ようやく正門が見え、ゴール!!

達成感で皆の顔がほころびます。途中遅れる人は誰一人おらず皆、素晴らしい☆

クールダウンのセルフストレッチをして早速、

バーベキュー会場へと向かいました。

ジンギスカンや魚介類を食べ、何より運動したビールは格別に美味しい!!

さっきまで初めて会った人・顔は知っているけど話した事ない人・・・

気にせずワイワイ話しに花を咲かせ、楽しみました。

 

参加された方々、お疲れ様でした☆また行きましょうね。

今回、参加出来なかった方も

次回、秋頃を予定しておりますので是非、参加お待ちしております◎