「習志野発見ウォーク」 初秋を探して歩くコース が来週月曜日に開催されます!

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」とパートナーストレッチをご利用頂ける

ストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」の山口です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

秋晴れの月曜日。今日は特別営業を行ってます。ぜひお越しください。

 

さて、来週月曜日は習志野市健康づくり推進協議会主催のウォーキングイベントです。

今日の午前中にメンバーの皆さんとコース下見に行ってきました。

当日は山口も運営スタッフとして参加します。

メンバーの皆さんも是非奮ってご参加ください。

 

今回は習志野市に残るホタルの里やどこか懐かしさを感じる田園風景を眺めながら

地産地消の鮮度抜群な野菜や果物が販売される JA千葉みらいの 「しょいか~ご」 や

京葉道路の人気パーキングエリア 「Pasar幕張」 まで脚を伸ばす充実の8kmコース。

 

お買い物を思う存分楽しみたい方は、リュックサックとお金を忘れずに!

田畑や森林が広がる懐かしい日本の原風景が、この習志野の地にもまだまだ

残っているんだ。。。とびっくりすること間違いなし。

私もふるさと群馬のふるさとを懐かしいく想い出しながら足を進めました。

 

開催要項は下記の通りです。

 

日程】10月5日(月曜日)午前9時受付(雨天中止です)

【集合・解散】京成大久保駅 南口広場

【参加費】100円(お釣りの無い様にご用意願います)

【持ち物】飲み物、タオル、帽子、歩きやすい靴と服装

【コース】約8km、所要時間2時間30分のコースです

京成大久保駅南口広場⇒本大久保保育所下⇒第六中学校交差点⇒幕張台公園⇒

京葉道路幕張台橋⇒Pasar幕張⇒しょいか~ご⇒県立実籾高校⇒保健所入口⇒

京成大久保駅南口広場

 

詳しくはこちらをご覧下さい

 

こちらは、牧歌的な田園風景が広がる道端にたわわに実るアケビの実。

パカッと割れた中の実はジューシーで芳醇。

諸先輩方にすすめられるまま、生まれて初めて食べてみました。

ネットリとした舌触りですが、自然の甘みがなかなかの美味でした!