ならしの発見ウォークで魅惑の「奏の杜エリア」を歩いてきました!

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」とパートナーストレッチをご利用頂ける

ストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」の山口です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

今週月曜日は 「ならしの発見ウォーク」 でJR津田沼駅の南側の新興住宅地

「奏の杜エリア」を歩いてきました。

昔は広大な田畑が広がる未開発の土地でしたが、ガラリと様変わり。

巨大な高層マンション群が立ち並び、スーパーや飲食店が続々と出店してきています。

今夜のカンブリア宮殿で取り上げられるパン屋さん「ピーターパン」も人気ですね♪

 

この日は総勢185名でワイワイと元気にウォーキング。

人数も回を重ねるごとに増えてきています。

運営側としても、これは本当に嬉しいですね。やり甲斐を感じます。

 

185名もの一行でしたので、集団が大きくなり過ぎない様に、3つのグループに分かれて歩くことで、通行する人や車にご迷惑をかけ過ぎないように配慮しながら歩を進めました。

いつもより短めな分、のんびりと歩くコースでしたが、道中に立ち寄った谷津コミュニセンターの

河津桜が可憐な花を咲かせてました。

紅梅、白梅は今が旬で見頃。ご近所の方は、ぜひ、立ち寄ってみてください。

寒さ厳しい日和でしたが、まさに、五感で季節を味わいながら、ウォーキングを楽しみました。

次回は、3月7日の月曜日の開催です。初春の梅香を愛でながら大久保エリアを歩きます。

奮ってご参加ください!