春の大霧山を登ってきました!

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」とパートナーストレッチをご利用頂ける

ストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」の山口です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

春の訪れを探しながら、秩父の大霧山<767m>を山歩きしてきました。

天気にも恵まれて快晴、無風の絶好の山日和。

習志野山楽会のメンバー16名とワイワイと楽しく山行を満喫してきました。

花粉症の私にとって杉林の歩行は辛さ極まる苦行でしたが、山頂ピークから遠望する景色は

期待以上でした。

雪を頂く北アルプス連峰を西に眺め、北には上毛三山の浅間山と妙義山そして谷川連峰や尾瀬の至仏山と燧ヶ岳そして上毛三山の赤城山までぐるりと一望できました。

湯を沸かして食するカップ麺とコーヒーは至福のひととき。

下山もうららかな春の日差しを浴びながら歩き易く整備された遊歩道をのんびりと山歩き。

山村の炉傍には春の訪れを知らせる 「ふきのとう」 と 「福寿草」 の可愛らしい姿が。

 

そろそろ山歩きの本格的なシーズン到来でワクワクしますネ!