「姿勢」について講演させていただきました!

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」とパートナーストレッチをご利用頂ける

ストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

昨日、市川市にて市民の皆さまにお招きいただきまして講演させていただきました。

テーマはズバリ!「姿勢で変えられる見た目年齢 ~あなたの姿勢はどちらですか~」。

 

ご参加いただいた皆さまには、身体の筋肉や関節を動かすことで、ご自分の身体や動作に向き合っていただきました。そして、加齢や生活習慣、運動習慣によって退化も良化もする姿勢と健康についてお話しさせていただきました。

身体を動かして、トレーニングしたり、ストレッチしたり、バランス能力や脚筋力を測定したり、はたまたロコモトレーニングを歌を歌って行ったり。。。内容満載であっと言う間の2時間。

おかげさまで、講師の私も皆さまの笑顔や元気にパワーをいただきました。

 

ご参加いただきました皆さま、そして事務局の皆さま、本当にありがとうございました!

皆さまが良い姿勢を続けられて、これからの生活をますます活き活きと過ごしていかれますことを祈念しております。