阿武松部屋 朝稽古見学ツアーへ参加してきました!

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによるパートナーストレッチをご利用頂けるストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

先日、習志野商工会議所主催のイベント「大相撲 阿武松部屋 朝げいこ 訪問ツアー」に新規会員としてイベント初参加させていただきました。

 

期待のホープ阿武咲関との2ショットは良い記念となりました。

まだ若干二十歳の若武者。三役、大関、そして横綱へと駆けあがって欲しいものです。 

 

朝稽古というものを初めて見学しましたが、立派な体躯の力士達が次々と入れ替わりながら、ガチンコでぶつかり合う様子は圧巻。

休む間もなく、目の前で繰り広げられる熱~い稽古は迫力十分。

力士達のひたむきな稽古姿に、己の商売人としての姿を時に重ね合わせながら

こちらも真剣に見学させていただきました。

 

「逃げてはダメだ!」

「押して押して押していけ!」

「楽したらダメだぞ!」

「横綱になるんじゃないのか?」

「もうこの辺で止めるか?止めてもいいんだよ?ん???」

 

師匠から発せられる、こんな一言ひとことに、商人としてのわが身を置き換えながら

大いに感じ入るところがありました。

 

先場所で自身初の敢闘賞を受賞した伸び盛りの阿武咲も、全身砂まみれになりながら、息も絶え絶えの状態まで兄弟子の胸を借りて追い込んでいました。

ベテラン阿夢露からも激励が絶え間なく飛んでました。

 

朝稽古が終わったあとは、お楽しみのちゃんこ鍋(^^♪

あっさりヘルシーな塩ちゃんこをお腹いっぱいいただきました。

来場所から、阿武松部屋の力士の皆さんを熱く応援させていただこうと思います♬