初企画「マインドフルネス瞑想」、終わりました♬

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによるパートナーストレッチをご利用頂けるストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

 12月16日(土)に行ったマインドフルネス瞑想は、初の男性限定イベント。

早々に定員を超える申し込みがあり、女性のお客様も興味を示してくださいました。

 

 オープン前の爽やかな朝。ビジネスシーンで活躍する会員の皆さまにとって、

マインドフルネス瞑想がどのように仕事のパフォーマンス向上に効果的かを説明。

全員が初体験の瞑想をリラックスした音楽とアロマの香りが漂う中、心静かに

チャレンジしました。

 

 さらに効果を高めるため、ストレッチを実施。

会員歴が長い方はなかなかの柔軟性で最近入会した方が感心していました。

何事も「継続は力なり」ですね。

足指を動かすトレーニングは意外と難しかったようで、笑いが起きていました。

 

そして最後にもう一度、瞑想。リラクゼーションタイムで終了。

 

「すっきりした!」

「意外に集中できた。」

「家でやるにはどうすればよい?」

など前向きな感想を多くいただきました。

 

終わる頃には、呼吸もゆっくりと深くなり、表情もすっきりしたご様子。

変化の激しい社会のなかで頑張る男性こそ、自分と向き合う時間の必要性を実感した

イベントでした。

 

ご参加頂いた皆さま、どうもありがとうございました!

次回も!?こうご期待を!?