フレックス顧問 細井先生による細井塾がスタート!!

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気のストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによるストレッチをご利用

いただけるストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」です。

 

弊社 フレックス津田沼の顧問である理学療法士 細井先生による第一回『細井塾』が本日遂にスタートしました。

 

隔月開催となる初回のテーマはズバリ「ストレッチ・姿勢改善 総論」編からスタート。

10:00から17:00まで、ランチタイムを挟みながらアッ!と云う間の7時間。

 

新人3名を含むフレックストレーナー陣にペースを合わせていただき、いつも以上に判り易い資料と理解しやすい表現を工夫していただきながら講義と実技を進めていただきました。

 

午前の部はストレッチの種類・効果といった基礎の再確認に始まり、神経生理学に基づいた効果的なストレッチ方法を踏まえた上での応用テクニックを学びました。

午後の部は姿勢観察・評価分析からのリアライメント手法について、特に今回は肩とねこ背姿勢に内容を絞って実技中心に学びました。

 

学んだ内容については、明日から早速、フレックスのメンバー様のトレーニング指導に活用させて参りますので、ぜひ皆さま、お楽しみに♪