☆第7回細井塾を開催いたしました☆

 

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気のストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによるストレッチをご利用

いただけるストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」です。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首、などのからだの不調にお悩みの方は

ぜひお越しください!

まずは無料体験にお申し込みを! 

 

 

 

4/25に弊社顧問の理学療法士 細井先生による

『第7回 細井塾』を開催しました。

 

細井塾に先立ち、まずは、月例ミーティングと

『肩回りの触診勉強会』からスタート。

肩回りの骨、関節、筋肉について、マジックペンで

お互いの場所を触りながら書き込んで位置や形を

再確認しました。

 

本で見て覚えているのとは、実際に触りながら

確認してみると、いろいろな発見や再確認が

たくさんありました。

 

そして、いよいよ、今回の細井塾がスタート。

 

テーマは「肩こり・首コリさん!いらっしゃ~い♪」

 

肩こりや首こりの原因となる不良姿勢や、その発生原因について、機能解剖学や運動生理学、関節運動学をしっかり学びました。

 

講師は弊社顧問の理学療法士の細井先生。全国各地で勉強会を開催し、毎月もの凄い数の

パーソナルトレーニングをこなす超人気の先生なんです。

 

いつもながら、フレックストレーナー陣の理解度に合わせたわかりやすい座学の講義と

改善のための運動処方の反復練習をご指導いただきました。

 

各トレーナー陣も、何度も何度も繰り返しながら、スキルの習得に励みました!

新人のニコライトレーナーは今回初参加でしたが、しっかりと理解を深めていました!

首・肩凝りの辛い方には、各トレーナーが学んだスキルを施して参りますので、ぜひ効果を

お楽しみに!(^^)!

 

学びの合間の休憩タイムには、美味しいお菓子、終了後のニコライさん歓迎会では、激うまステーキ肉を皆でいただきました!

 

 

フレックス津田沼のトレーナー陣は、今後も隔月で「細井塾」で学びを深めて参ります。

これからも、「安心・安全」で「効果的」でそして何より「楽しい」ひと時とトレーニングを提供できるよう、研鑽に努めて参ります。

 

 

午後のティータイム☆彡

 

夜はニコライトレーナーの歓迎会で激うまステーキを食べました(*^^)v 

男子3名は500gのステーキをペロリと平らげてました(@_@)