本日、千秋楽!5月イベント『ロコモ予防教室』☆彡

 

 

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気のストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによるストレッチをご利用

いただけるストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」です。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首、などのからだの不調にお悩みの方は

ぜひお越しください!

まずは無料体験にお申し込みを!

 

計3回に渡り開催した5月の月例イベント『ロコモ予防教室』もいよいよ本日が千秋楽。

お陰様で、沢山の皆さんに楽しくご参加いただきました(^^♪

 

本日の最終回も、担当は苔縄トレーナー。

先ずは準備運動から始めました。

続いて、25問の問診テストの後は、下肢の筋力や柔軟性を測るロコモ度チェック!

その後に、ストレッチ、最後は筋トレ、と密度の濃ゆ~い60分間でした。

 

フレックス津田沼には90代や80代の方も多数通っておられます。

 

足腰の衰えや疲労感から、ついついエスカレーターやエレベーターを使う機会が多くなり

階段を使う機会は減ってしまいがち。

そうこうしていると、歩いたり、立ち上がったり、日常動作に必要な体力も知らず知らずの内に衰えてしまいます。

 

便利な世の中になりましたが、いつの間にか下肢の筋力が低下してしまう機会が増えて

気づけば、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)になってしまう方が増えています。

いつまでも、元気に長く自分の脚で歩けるようにしっかりと予防をしていきましょう!(^^)!

 

本日、来られていた女性最高齢90代のメンバーさまは、フレックスで運動を始めて早2年。

「ずっと下降していた骨密度の数値が2年ぶりに上昇して、2年前の数値に戻った!」と

嬉しそうに報告してくださいました。

主治医の先生にも褒めていただいたそうです。

 

嬉しいですね(^^)/

 

人生100年時代。

“ 自分の健康は自分で守り創る時代 ” になりました。

フレックス津田沼は、そんな貴方を力強く親身に応援させていただきます(*^^)v