本日から『筋トレ道場』はじまり~♪ はじまり~♪

 

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気のストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによるストレッチをご利用

いただけるストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」です。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首、などのからだの不調にお悩みの方は

ぜひお越しください!

まずは無料体験にお申し込みを!

 

いよいよ、本日から7月、8月のイベントの『夏の筋トレ道場』がスタートしました!

 

高橋トレーナー指導の下、皆さん、みっちりシゴかれてました !(^^)!

 

今回は高橋トレーナーのアイデアで身の回りにある物を活用してみました。

 

まず、準備体操とストレッチには「大判のバスタオル」を利用してみました。

身体が硬く、関節を大きく動かせない方でも、しっかり筋肉や関節を動かし伸ばすことができました。

 

 

そして、筋トレには「砂入りのペットボトル」を利用してみました。

500mlのペットボトルに砂を満載すると、なんと900gに!

900mlのペットボトルは1.6㎏にもなりました!

身の回りの物も活用を工夫すると、立派なトレーニンググッズに変身するもんですね。

 

砂を12本のペットボトルに詰めてきたのはフレックス津田沼 代表の山口トレーナーです。

雨で濡れた砂を、ペットボトルの細い口から満載する作業は、思いのほか時間を要したそうです。「参加の皆さまにご活用いただき、苦労も報われた」、と山口トレーナーも泣いて喜んでました。

 

 

さて、午前の部は『上半身編』でした。

最初は準備運動で肩関節周囲の動きを改善するエクササイズを行い、二の腕やウエストの筋トレをみっちり行いました。

 

午後の部は『下半身編』

準備運動で股関節回りの動きを改善するエクササイズを行い、太ももやお尻、ウエストの筋トレをこれまたみっちり行いました。

 

残り6回の開催回数も張りっ切って参りましょう!

 

やっぱり、人は幾つになっても美しく、格好良く、居たいものです。 

硬くて伸びない時はストレッチを、弱くて動きが悪い時は改善エクササイズや

筋力トレーニングに取り組んでいきましょう。

 

フレックス津田沼は、そんな貴方の強い味方です。

これからも、イベント目白押しですので、こうご期待くださいネ (^_-)-☆