☆第一回 栄養学イロハ勉強会やりました☆彡

 

メンバーの皆さん、こんにちは♪ いつもご利用いただきまして有難うございます。

大人気のストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによる心地良いストレッチをご利用いただけるストレッチトレーニングジムの「フレックス津田沼」です。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首、などのからだの不調にお悩みの方やスポーツのパフォーマンスを向上したい方はぜひお越しください。

まずは無料体験にお申し込みを!

 

12月より販売を開始する、栄養検査キット『VitaNote』(ヴィタノート)

販売開始にあたって、製品販売元の株式会社ユカシカドの管理栄養士 炭谷さんに来ていただき栄養学イロハ勉強会を開催いたしました!

 

ワールドビジネスサテライトやanan、Tarzanなどで紹介された事もあるらしいので、もしかしたら知っている方もいますか?

栄養素(たんぱく質、ビタミン7種類、ミネラル6種類など)の目標量は年齢、性別、運動量と人によって個人差がありますので、一度、ご自身の栄養チェックをしてみませんか?

 

検査結果は採尿日から遡って3日間の摂取した栄養を反映します。

不足しがちな水溶性ビタミン、ミネラル、たんぱく質など15項目の栄養を評価できるので

自分の足りない栄養素が一目瞭然!

結果はご自分のスマホでわかり見れますよ !(^^)!

同じ量を摂取したとしても、体調や個人で栄養の吸収量が違いがあったり、もともと日本人はカルシウム、葉酸の吸収があまりできないらしく、知らないうちに不足しがちになるそうです。あなたは大丈夫!?

最後にちょっぴり食の好き嫌いがある高橋トレーナーの検査結果について、炭谷さんからバッチリ栄養指導もして頂きました!

さすが!の栄養指導でしたが、我々トレーナーも運動と絡めて良いアドバイスや指導ができるように学びを深めて参ります。

 

下の6つの検査結果は我々フレックストレーナー陣の1回目の検査結果です。大きな丸の形が良い結果なのですが、こんなに形がマチマチでした。。。汗

どれが誰の結果かわかりますか~???

 

早速、勉強会で学んだことを実践して、2回目の検査に向けて準備をスタートしました。

改善前と改善後、ビフォアー&アフターの改善具合をお楽しみに(^_-)-☆

 

栄養検査キット『VitaNote』(ヴィタノート)、ぜひ宜しくい願いします!