講演会『腰痛予防を学ぶ』を開催してきました!

 

メンバーの皆さん、こんにちは♪ いつもご利用いただきまして有難うございます。

大人気のストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによる心地良いストレッチをご利用いただけるストレッチトレーニングジムの「フレックス津田沼」です。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首、などのからだの不調にお悩みの方やスポーツのパフォーマンスを向上したい方はぜひお越しください。

まずは無料体験にお申し込みを!

 

本日は、代表の山口が、千葉市の公務災害予防事業の一環として企画・開催された講演会『腰痛予防を学ぶ』を担当させていただきました。

廃校となった体育館に200名近い皆さまにご参集いただきまして嬉しい限りでした。

壇上からの眺めも壮観!

 

講演では冒頭、現在のお身体の柔軟性や動作のチェックを行いました。関節可動域の制限や上手く操作できない身体に皆さま悪戦苦闘。

続いて、腰痛のしくみや原因、代表的な病態を理解していただいた上で、腰痛を予防するために必要な動作のコツや適切な所作の確認、身体のメンテナンス方法として筋や筋膜の緩め方、ストレッチの方法、動作トレーニングの方法まで、を90分間みっちり頭と身体を使いながら、ご紹介させていただきました。

 

「程よく笑い、食べて、動いて、休む。腰痛知らずで、いつもお元気に」と最後にメッセージを送らせていただきました。

これからのお仕事や日常生活に少しでもお役に立てていただければ幸いです。

本日は皆さま、ありがとうございました。