第10回細井塾☆彡『腰痛』について学びました!

 

メンバーの皆さん、こんにちは♪ いつもご利用いただきまして有難うございます。

あなたの「...なりたい」を叶える 『自分改善ジム フレックス津田沼』です。

「フレックス津田沼」では、大人気のストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによる心地良いストレッチと目的別の効果的なトレーニング指導をご利用いただけます。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首、などのからだの不調や痛みにお悩みの方やスポーツのパフォーマンスを向上したい方はぜひお越しください。

まずは無料体験にお申し込みを!

 

 

 第10回細井塾の今回は『筋・筋膜性腰痛原因の鑑別方法と徒手療法』について

理学療法士で弊社顧問の細井先生に、腰痛原因の特定方法や腰回りの骨、筋肉、神経の

解剖学、触診方法などを学びました。

 

午前は座学で腰痛タイプの原因の絞り方、痛みの原因となる組織によっての痛み方の違いなどを、午後は椎間板の構造、役割、腰回りの筋の解剖学と前屈動作などで腰の痛みが出る原因や改善アプローチ方法をしっかりと学びました!(^^)!

 

もし前屈がしずらい、腰に痛みが出る方はぜひご相談ください。

貴方の腰痛タイプをチェックしますよ(^^♪ 

 

そして夜は細井先生を交えての忘年会☆彡

山口代表からサプライズでみんなお揃いの靴下をいただきました!

一足早いクリスマスプレゼントです。

色違いなので、要チェック!