ホグレルマシン紹介シリーズvol.3☆『ハイプーリー』

メンバーの皆さん、こんにちは♬ いつもご利用いただきまして有難うございます。

あなたの「...なりたい」を叶える 『 自分改善ジム フレックス津田沼 』です。

 

フレックス津田沼では、新感覚のストレッチマシン「ホグレル」を活用した機能改善トレーニングと専任トレーナーによる心地良いストレッチやマンツーマン指導のパーソナルトレーニングをお客様の目的やご希望に合わせてご利用いただけます。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首などのからだの不調や四十肩・五十肩、腰痛や膝痛などの痛みや治療後のリハビリにお悩みの方やスポーツのパフォーマンスを向上したい方は、ぜひ60分間の無料体験をお試しください!

 

vol.2に続き、今回は全7種類のホグレルマシンの『ハイプーリー』をご紹介します!

 

このマシンは誰よりも何よりも、肩こり首こりの方におすすめです!

腕の曲げ伸ばし動作を繰り返すことで、肩甲骨も一緒に動く仕組みが人間にはあります。

その結果、デスクワークやネコ背姿勢で固まってしまった肩周りや背中の筋肉がゆるみ、

血流が良くなる、という訳です。

ですから、肩関節の柔軟性と可動性を改善して、肩の不調の解消や改善に最適なマシン

それこそが、このホグレルマシンの『ハイプーリー』なんです(^_-)-☆

 

↓ 下の画像のように、実は肩回りにはたくさんの筋肉があります。

筋肉は周辺の筋肉と連携して動くことで様々な動作を可能とします。

ですから、1つの筋肉が固まって動きが悪くなると、周りの筋肉もその巻き添えを食ってしまい、途端に動作がギクシャクしたり、場合によっては痛みや制限の原因になるのです。

         「肩甲骨」の画像検索結果

 

五十肩などで腕が上げ辛い方でも、、持ち手の位置を変えることが出来るので大丈夫。

動作を繰り返すことで、ぎこちない動きだった肩回りも、スムーズに動くように徐々に改善していきます!(^^)!

 

背面の筋トレや身体を左右に捻りながら胸や腰のストレッチにも効果的!

肩だけでなく様々なバリエーションにも使えます!

ぜひお試しを!

 

前回のホグレルマシンご紹介はこちらから!!

vol.1『ディッピング』 

vol.2『インナーサイ』