そろそろ夏仕様に!「安全衛生ガイドライン ~換気~ 」

メンバーの皆さん、こんにちは♬ いつもご利用いただきまして有難うございます。

あなたの「...なりたい」を叶える 『 自分改善ジム フレックス津田沼 』です。

 

フレックス津田沼では、新感覚のストレッチマシン「ホグレル」を活用した機能改善トレーニングと専任トレーナーによる心地良いストレッチやマンツーマン指導のパーソナルトレーニングをお客様の目的やご希望に合わせてご利用いただけます。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首などのからだの不調や四十肩・五十肩、腰痛や膝痛などの痛みや治療後のリハビリにお悩みの方やスポーツのパフォーマンスを向上したい方は、ぜひ 60分間の無料体験をお試しください!

 

さて、気温の上昇と共にエアコンで冷房ONする季節になりました。

 

コロナ禍の対応策として運用中の「安全衛生ガイドライン」の窓の開放による換気方法について、夏仕様に一部を変更させていただきます。

 

尚、当運用基準は一般社団法人 日本フィットネス産業協会の定める「新型コロナウイルス対応ガイドライン」に準拠するものです。

同ガイドライン内には、居室内の換気の目安として、「1時間に3回以上の換気」が挙げられております。

 

フレックス津田沼の居室容量は約264㎥ですが、同時に稼働させる計3つの換気扇の合計換気量は853㎥/時間となり、853÷264=3.23回/時間となります。

従いまして、たとえ窓を閉じて、エアコン空調を稼働した場合でも、必要と想定される換気量は確保されております

 

しかし、より多くの換気量の確保を目指すために、1日4回行う定期清掃の際に、窓を開けて、外気の取り込みによる居室内の換気を促すことを致します。

 

6月を迎える今、日に日に暑さが増してくることが予想されますが、外気の取り込みによる換気について、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。