体を鍛えて冷え性改善!『ニコライのオンライン相撲道場』

メンバーの皆さん、こんにちは♬ いつもご利用いただきまして有難うございます。

あなたの「...なりたい」を叶える 『 自分改善ジム フレックス津田沼 』です。

 

フレックス津田沼では、新感覚のストレッチマシン「ホグレル」を活用した機能改善トレーニングと専任トレーナーによる心地良いストレッチやマンツーマン指導のパーソナルトレーニングをお客様の目的やご希望に合わせてご利用いただけます。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首などのからだの不調や四十肩・五十肩、腰痛や膝痛などの痛みや治療後のリハビリにお悩みの方やスポーツのパフォーマンスを向上したい方は、ぜひ 60分間の無料体験をお試しください!

 

11月15日日曜日に『ニコライのオンライン相撲道場』を開催いたしました☆

 

今回の『全身の筋力を鍛える』では腕立て伏せやプランクで上半身トレーニング

そして、スクワットによる下半身のトレーニングを行いました!

 

もちろん四股で体幹やお尻・太もものトレーニングも行いました!(^^)!

 

いつもより筋力トレーニングが多く、少しキツイトレーニングでしたが

皆さん頑張って取り組んでいました♬

 

筋力トレーニングが終わった後はしっかりとストレッチで血流を良くして

トレーニングで使った筋肉の疲労物質を流れやすくしていきました。

 

↓片足でバランスを取りながら左右の肘と膝を近づけることで体幹のバランスや

腹筋のトレーニングを行い、緩みやすい腹筋の引き締めや片脚立ちでもふらつかない

脚の筋力をつけていきます。

 腕立て伏せで腕や胸の筋肉と腰が反ったり、上がったりしないように腕立て伏せの姿勢を維持しながら行うことで、上半身の筋力と身体の代謝を上げていきます。

皆さんのトレーニング動作確認中!

何回か参加されている方は四股踏みが最初よりも上手くなってきて

ニコライトレーナーも嬉しそうでした!

次回の『ニコライのオンライン相撲道場』の開催日程は

12/5(土)10:00~11:00『素早い動きを鍛える』編です。

 

朝から身体を動かし、体温を上げて免疫力を高めましょう!