2月 月例の社内勉強会を開催しました

会員の皆さま、こんにちは♬ いつもご利用いただきまして有難うございます。

あなたの「...なりたい」を叶える 『 自分改善スポーツジム フレックス津田沼 』です。

 

フレックス津田沼では、新感覚のストレッチマシン「ホグレル」を活用した運動機能改善トレーニングと専任トレーナーによる心地良いストレッチやマンツーマン個人指導のパーソナルトレーニング『HOPE』をお客様の目的やご希望に合わせてご利用いただいております。

 

フレックス津田沼では、人材育成に力を入れております。

定休日を利用して、月例のミーティングと社内勉強会を開催しました。

 

肩関節の構造を立体視して、イメージを体表に投影。

正しく骨や靭帯、筋肉を触り分けていく技術を練習しました。

 

午後からは、「ダンベル」「ゴムチューブ」「ボール」「スライダー」の道具を活用するトレーニングやストレッチの方法を各トレーナーがプレゼンテーションしました。

意見や質問を交えながら、内容を煮詰めて、お客様用のマニュアルを作成していきます。

 

最後は、MSIアプローチによる肩関節の位置と動作の評価を学びました。

MSIアプローチとは、ワシントン大学のShirley Sahrmann 教授が提唱した「Movement System Impairment Syndromes(運動系機能障害症候群)」の概念に基づく評価と運動療法で、世界中の医療やリハビリ、トレーニングの現場で活用されています。

 

フレックス津田沼での運動指導においても、そのエッセンスを取り入れながら、お客様お一人おひとりに適した運動処方と指導を提供して参ります。

ぜひ、今後にご期待くださいネ(^_-)-☆