8月 月例の社内勉強会を開催しました

会員の皆さま、こんにちは♬ いつもご利用いただきまして有難うございます。

あなたの「...なりたい」を叶える 『 自分改善スポーツジム フレックス津田沼 』です。

 

フレックス津田沼では、新感覚のストレッチマシン「ホグレル」を活用した運動機能改善トレーニングと専任トレーナーによる心地良いストレッチやマンツーマン個人指導のパーソナルトレーニング『HOPE』をお客様の目的やご希望に合わせてご利用いただいております。

 

フレックス津田沼では、人材育成に力を入れております。

定休日を利用して、月例のミーティングと社内勉強会を開催しました。

 

 

午前中は、『ベストプラクティスに学ぶ』として、トレーナー職として身につけるべき接客力やサービスマインド、コミュニケーションスキル、営業力などについて内省する時間を取りました。各自が現状の課題を顧みて、設定した目標の達成に向けて、やるべきタスクを明らかにしました。早速、翌日より実践に取り組んでいます。

 

午後からは、MSIアプローチによる『上肢の検査と評価方法』を学びました。

MSIアプローチとは、ワシントン大学のShirley Sahrmann 教授が提唱した「Movement System Impairment Syndromes(運動系機能障害症候群)」の概念に基づく評価と運動療法で、世界中の医療やリハビリ、トレーニングの現場で活用されているフレームワークです。

 

最後は、『食事と栄養に関する勉強会』として、栄養素や食事の採り方や健診結果の診方、Inbody評価のアドバイス方法について、管理栄養士の佐々木夏子さんに師事しました。

 

フレックス津田沼での運動指導においても、そのエッセンスを取り入れながら、お客様お一人おひとりに適した運動処方と指導を提供して参ります。

ぜひ、今後にご期待くださいネ(^_-)-☆