今年もジャックオランタンを作りました!

メンバーの皆さん、こんにちは♬ いつもご利用いただきまして有難うございます。

あなたの「...なりたい」を叶える 『 自分改善ジム フレックス津田沼 』です。

 

フレックス津田沼では、新感覚のストレッチマシン「ホグレル」を活用した機能改善トレーニングと専任トレーナーによる心地良いストレッチやマンツーマン指導のパーソナルトレーニングをお客様の目的やご希望に合わせてご利用いただけます。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首などのからだの不調や四十肩・五十肩、腰痛や膝痛などの痛みや治療後のリハビリにお悩みの方やスポーツのパフォーマンスを向上したい方は、ぜひ 60分間の無料体験をお試しください!

 

今年も代表の山口が、ジャックオランタンを作りました。

 

今年のかぼちゃは13kgもの大型サイズでしたので、削り出しもなかなかの作業でした💦

 

作業時間は1時間強。

 

実は中身は空洞で、作業自体はさほどの苦労は無いのですが

細部にこだわりだすと、キリがなくなります。

 

賞味期限は約2~3日程度で、水分が多いので、ことのほか早くに劣化していきます。

ご覧になりたい方は、ぜひお早めにいらしてくださいね。

 

作業手順をご紹介します。

 

まずは、頭の部分を大胆にエイッとばかりに輪切りします。

 

開けると、こんな感じで、ワタや種が入ってます。

そして、意外や意外、空洞なんです。

 

少しでも、腐敗をしにくくするために、綺麗に中をくりぬいていきます。

 

目、鼻、口を下書きしたら、果物ナイフで丁寧にカットして削り出します。

 

カットが完成したら、ろうそくを灯して、完成です!