【ご報告】11月度 社内勉強会を開催しました

メンバーの皆さん、こんにちは♬ いつもご利用いただきまして有難うございます。

あなたの「...なりたい」を叶える 『 自分改善ジム フレックス津田沼 』です。

 

フレックス津田沼では、新感覚のストレッチマシン「ホグレル」を活用した機能改善トレーニングと専任トレーナーによる心地良いストレッチやマンツーマン指導のパーソナルトレーニングをお客様の目的やご希望に合わせてご利用いただけます。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首などのからだの不調や四十肩・五十肩、腰痛や膝痛などの痛みや治療後のリハビリにお悩みの方やスポーツのパフォーマンスを向上したい方は、ぜひ 60分間の無料体験をお試しください!

 

定休日の本日は、月例の社内勉強会を開催しました。

 

午前中は、苔縄トレーナーによる伝達研修。

昨日参加してきたホグレルマシンの活用方法についてのレクチャーを行いました。

柔軟性や関節可動域を測る動作テストを行い、ホグレルマシンのトレーニングのプレ・ポスト評価で事前事後の改善具合を確認しました。

 

続いて、各自の課題について、反復練習を重ねました。

技術や知識の習得は、理論と実践の両輪を転がしながら、ひとつずつ理解を深めていくしか道は他にありません。

 

 

最後は、足部の解剖や頸部のエクササイズについて復習を繰り返しました。

理解度テストで足部の解剖や構造を確認しましたが、前回のテストよりも遥かに理解度は深まっておりました。明日以降の指導の現場でも、活かされていくものと大いに期待しております。

 

年内の勉強会は今回が最後。

次回は来年1月に行います。

お身体について、不調や不安がある方は、ぜひお気軽にトレーナーへご相談ください。

一緒に考えて、改善に取り組んでいきましょう(^_-)-☆