茜浜を試走してきました!

メンバーの皆さま、こんにちは。

大人気の姿勢・動作改善マシン「ホグレル」を9台完備するストレッチエクササイズ専門店の「フレックス津田沼」です。

 

海に面する習志野市。

海なし県の群馬で育った私にとって、燦燦と明るい土地柄の習志野は住むにも良し、走るのにも良し、のお気に入りの地です。

 

さて、先週日曜日に早朝8:00スタートの「ならしのRUNタイムトライアル」へ参加してきました。

来月16日にフレックスから2チームが出場する駅伝「ならしのスマイルラン」会場の試走が目的。海沿いの緑の芝生エリアに伸びる2.5kmの周回コースを走る気分はなかなかのもの。

しかし、景色をのんびり眺める余裕はなく、ひたすら手足を振りながら全力で駆けました。

後半ラスト500mは酸欠で重く鈍る腕と脚をもがき動かしながらフィニッシュ。

手元タイムは8分30秒ジャスト。心肺機能のトレーニング不足を実感しました。

大会当日はこれを3本走ることになりそうなので、なかなかキツそう(汗)

 

出場する皆さん、しっかり練習して当日は楽しく元気に走りましょう!