ならしの健康マイレージが始まりました!

メンバーの皆さん、こんにちは♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」とパートナーストレッチをご利用頂ける

ストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」の山口です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

このたび会社を構える習志野市が市民の健康づくりを目的とした

ならしの健康マイレージ」をこの1月よりスタートしました。


これは、平成25年4月から施行された「習志野市健康なまちづくり条例(正式名称:習志野市からだ・心・歯の健康づくりを推進し、地域社会全体で個人の健康を支え守るための社会環境の整備に取り組むまちづくり条例)」の一環として取り組まれる施策のひとつで、市民皆さまの健康習慣のきっかけづくりとその継続と定着を目指し、誰もが健康で幸せな生活ができることを目的としています。

 

内容は、日々の運動や健康に関する講座やイベント、市指定の行事や地域活動へ参加した場合に「健康マイレージポイント」を付与して、3ヶ月の間に100ポイントを達成した人に、習志野市内の協力店で様々なオリジナル特典やサービスが受けられる「健康ナラシド♪キラットカード」が発行されます。

 

今回、当社フレックス津田沼も弊社理念に適うこの主旨に賛同し、喜んで支援、参加させていただきました。


弊社での特典内容は『トレーナーによる1回20分の無料ストレッチ』です。

3ヶ月の有効期限中になんと3回までご利用可能です。


こうした地域に根ざした事業活動に今後も力を入れて、地域の住まい働く皆さまの健康づくりの場として多くの皆さまにご利用いただけるよう取り組んで参ります。

沢山の習志野市民の皆さまのお越しをお待ちしております!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    上岡充直 (土曜日, 24 1月 2015 08:51)

    ならしの健康マイレージのPRありがとうございます。スポーツジム等でのポイント30を付与するポイント発行所としての御協力をお願いいたします。来週に改めて御連絡差し上げます。
    携帯09054093696
    アドレスu.7015mitsu@ezweb.ne.jp

  • #2

    フレックス津田沼 (土曜日, 24 1月 2015 12:56)

    上岡さま
    コメントありがとうございます。
    ならしの健康マイレージは習志野地域の健康づくり施策として大いに期待しております。
    しかし、まだ始まったばかり。
    試行錯誤を重ねて、より良い内容へ改善を繰り返すことが必要でしょう。
    多くの習志野市民や事業者、勤労者に愛されるイベントへと育てていきましょう。