晩秋の習志野路を辿り、「健康フェア」へ行ってみよう!

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」とパートナーストレッチをご利用頂ける

ストレッチトレーニング専門店「フレックス津田沼」の山口です。

いつもご利用いただき有難うございます。 

 

さて、来週日曜日は習志野市健康づくり推進協議会主催のウォーキングイベントです。

今日の午前中にメンバーの皆さんとコース下見に行ってきました。 

 

今回は健康なまち習志野推進月間の一環としても開催される「健康フェア」会場を

目指すお気軽な6kmコース。

 

習志野を横断するハミングロードを歩き、カワセミが集う森林公園から縄文時代を偲ぶ

藤崎堀込貝塚へ歩みを進め、大イチョウの名木や徳川家康公がタカ狩りの際に立ち寄ったとされる子安神社を巡りながら一路ゴール地点の袖ヶ浦体育館を目指します。

 

開催要項は下記の通りです。

 

日 程】11月15日(日曜日)午前9時受付(雨天中止です)

【集 合】京成大久保駅 南口広場

【解 散】袖ヶ浦体育館「健康フェア」会場

【参加費】100円(お釣りの無い様にご用意願います)

【持ち物】飲み物、タオル、帽子、歩きやすい靴と服装

【コース】約6km、所要時間2時間のコースです

    京成大久保駅南口広場 → ハミングロード → 大久保一丁目遊園 →

              → 森林公園 → 藤崎堀込貝塚 → 藤崎古道 → 正副寺大銀杏 →

              → 正副寺 → 子安神社 → 企業局 → 習志野鷺沼台郵便局 →

              → 消防庁舎前 → 袖ケ浦体育館

 

詳しくはこちらをご覧下さい


さて、下見の帰りにジョギングがてら、実籾駅まで足を延ばして

フレックスの肉食系女子メンバーさん御用達のステーキハウス「レブステーキ」さんを初めて訪ねてみました。

ご覧の通り、スタミナ補給に旨味タップリの肉をガッツリ喰らってきました。

肉は「サガリ」という部位のみのこだわり様。

ちなみに「サガリ」は、横隔膜の肋骨側の部位で、サシも抑え目のローカロリーが特徴。

頂いたのは控え目に300g。

クドい油脂の重たさもなく、ペロリと平らげました。

齧りつく途端に口の中で、岩塩と胡椒の塩辛味と肉の豊穣な甘さが絶妙なハーモニーを

奏でます。

 

帰り際には、ご馳走様のご挨拶がてらオーナー店長さんと奥様と立ち話。

とってもオチャメですが、言葉の端々に仕事への拘りがほとばしる熱い方でした。

 

ご興味ある肉食系のメンバーの皆さん、いざ参らん!

ユニークなのは会計。入店直後にカウンターでニコニコ前払い制です。

それと珈琲やソフトドリンクは店内の自販機で購入する仕組みです。


毎月2日、9日、29日は肉の日ということで、さがりが200円引きでお得のようです。

 

お店のブログはこちら

「サガリ」レブステーキのロゴもイケてます   これで300g。でもモタれませんよ

もちろん、オーナーもイケてます!


オーナーの男っぽい趣向の内装が素敵。   店内に自販機!?なんだか愉快な感じ。

懐かしいTZR250も鎮座。現役だそうです  ソフトドリンクや珈琲はこちらで

 

実籾駅北口を背にしてロータリーの向こう側のビルの2階です。

少し分かりづらいかもしれません。イイ匂いを嗅ぎながら探してみてくださいネ!