新緑の蛭ケ岳を登ってきました!

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気の動的ストレッチマシン「ホグレル」とパートナーストレッチをご利用頂ける

ストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」の山口です。

いつもご利用いただき有難うございます。

 

習志野 山楽会のメンバーと新緑が美しい蛭ケ岳を登ってきました。

良く整備されて歩きやすい道をズンズンと快調な足取りで前へ進みました。

木漏れ日が降り注ぐ山中の道端にはあちらこちらに山野草の可憐な姿を見つけられます。

2段目の画像左から順に

「ミツバツツジ」

「カタクリ」

「ヒトリシズカ」

「フデリンドウ」

「ワダソウ」

「キジムシロ」

「イカリソウ」

「クマガイソウ」 ※一部、自信がありませんが。。。

 

気持ちの良い尾根道の先に待つ最後の急こう配を10分ほど急登するとピークへ。

視界が360度ひろがる絶好絶景のロケーション。

山頂から南東を望めば秀麗な富士の峰。

視線を反対へ降れば北西には南アルプスの雄大な姿が薄霞の中に確認できました。

眼下には新緑に囲まれた四尾連湖が静かにひっそりと清らかな水を湛えています。

 

皆でワイワイとランチを取り下山へ。

帰路の道中に日帰り湯で汗を流して綺麗サッパリに。

露天風呂に浸かりながら眼前にそびえる雄大な南アルプスを眺めながら、登頂するその日に思いを馳せました。

 

いよいよ初夏。今年はどの山を踏破しましょうか。

ゴールデンウィーク中も関東近郊の山を楽しんで来る予定です。

大型連休の今年のGW。

カラりと晴れるとイイですね☀☀☀

 

尚、毎月1回のバス山行ですが、習志野 山楽会では新規会員を募集中です。

ハイキングや軽登山に興味がある方はぜひ、山口までご相談を!