☆月例 社内勉強会を開催いたしました☆

 

 

メンバーの皆さん、こんにちは ♪

大人気のストレッチマシン「ホグレル」と専任トレーナーによるストレッチをご利用

いただけるストレッチトレーニング専門店の「フレックス津田沼」です。

ねこ背、肩こり、腰痛、膝痛、からだが硬い、スマホ首、などの不調にお悩みの方は

ぜひお越しください!

まずは無料体験にお申し込みを!

  

さて、6月25日の休館日を利用して、月に一度の社内勉強会を開催しました!

 

午前中は代表の山口が「ホグレルマシンの効果的で正しい使い方」をテーマに担当。

トレーニングの原理原則の再確認に始まり、体力や怪我の程度や有無、初心者から熟練者向けまで、段階を経た指導方法やトレーニングメニューの作成方法について、実技を体感しながら学びました。

 

同じような動作でも、動かし方のスピードや角度、動かすストロークの幅を変えたりすると

簡単になったり、難しくなったり、するから不思議。

ホグレルマシンの魅力や凄さをあらためて実感できました。

 

午後は「肩、肩甲骨、背中のリラクゼーションテクニック」を実践練習。

ガイコツ君をフル活用しながら、練習を重ねました!(^^)!

 

学んだことは即実践(^^♪

どんどん、会員皆さまのトレーニング指導やストレッチに活かして参ります。

お楽しみに(*^^)v

 

これまでも、そして、これからも、皆様に質の高い技術が提供できるように月一で勉強会を

実施していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!