学び続ける!『オンライン勉強サロン』活用スタート!

メンバーの皆さん、こんにちは♬ いつもご利用いただきまして有難うございます。

あなたの「...なりたい」を叶える 『 自分改善ジム フレックス津田沼 』です。

 

フレックス津田沼では、新感覚のストレッチマシン「ホグレル」を活用した機能改善トレーニングと専任トレーナーによる心地良いストレッチやマンツーマン指導のパーソナルトレーニングをお客様の目的やご希望に合わせてご利用いただけます。

ねこ背、肩こり、からだが硬い、スマホ首などのからだの不調や四十肩・五十肩、腰痛や膝痛などの痛みや治療後のリハビリにお悩みの方やスポーツのパフォーマンスを向上したい方は、ぜひ 60分間の無料体験をお試しください!

 

少しずつ蒸し暑くなってきて、マスクも息苦しくなってきましたね。

うっすらと汗をかく季節になり、水分補給を忘れがちなので

こまめに水分補給するのを心掛けましょう!(^^)!

 

さて、フレックスでは隔月で勉強会を開催していましたが、今回のコロナ禍の影響で

10月まで定休日を返上して臨時営業することになり、当面の開催が困難となりました。

 

そこで、隙間時間を使いながら毎日こまめに勉強ができる『オンライン勉強サロン』の

活用を5月からスタートしました。

 

その名も『清家慎のカラダ研究サロン』!!

運営者は『Physio整体院Performance improvement』を経営している清家慎先生です☆

 

有名なトップアスリート選手から一般の患者さんまで幅広く診ている先生ですので、

様々な身体の状態や目的に合わせた筋肉や関節、靭帯への考え方や痛みの改善方法など

多くのものを学ばせていただいております。

 

清家先生ならではの、理学療法士やトレーナーとしてのこれまでの知識や経験に基づいた

詳細な解剖学的構造から、膝が曲がらない方へのアプローチ方法や歩行動作の左右の骨盤の動き方などの動作の評価や分析まで、毎回とっても詳しく丁寧に配信していただいてます。

 

しかも、配信の頻度は「ほぼ日」的?と思うくらい!

内容を読んで、動画や画像を見て、理解を深めるのに、一同必死です(汗)

 

そして、こうしたオンラインサロンの良い点は、スタッフ個人個人がスマホやタブレットで自分のペースで勉強できること以外にも、先生に個別に質問も気軽にできる点。

あやふやな点や理解が不十分な点をしっかりクリアにすることが助かります(^^♪

 

早速、営業時間中のスキマ時間を活用して実践研修もスタートしました。

理論と実践をバランス良く組み合わせて、お客様への指導力や対応力に磨きをかけていきたいと思います。

 

目標GOALは、「知る」→「わかる」→「できる」→「効果を出す」レベルまで学びを深めること。ぜひ、今後にご期待くださいネ(^_-)-☆